物語の思考法

~2次元と3次元をつなぎたい~

漫画

進撃の巨人 23巻 感想 (2017) 「エレンはおやすみ・マーレは負けオーラが漂ってます」

いや、さすがの面白さです。初めて読んだのが2010年で、その時は確か1,2巻を買って読んだんですけど、その時にこんなに世界が広がっているなんて思いもしなかったです。

ぼくたちは勉強ができない 2巻 (2017) 「持っている才能をどう扱うべきか」

評価:★★★☆☆(星3.5つ) (未完のため2巻時点での評価) 2巻発売しましたね。 今回は1巻よりもラブコメ感が増されていました。ストーリーの進行というより、キャラクターの魅力を高めるというか、可愛さを味わうような巻でした。理珠の可愛さが輝いていましたぜ…

響 ~小説家になる方法~ 5,6巻(2017)感想「天才の影響力はどのようなものか」その3

評価:★★★☆☆(星3.5)

響~小説家になる方法~ 3,4巻 感想(2016)「天才の影響力はどのようなものか」その2

評価:★★★☆☆(星3.5) 7/2 3,4巻読了時

響 小説家になる方法 1,2巻 感想 「天才の影響力はどのようなものか」

評価:★★★☆☆(星3.5) 2017/6/22 1、2巻読了時

「マブラヴオルタネイティヴ」 17巻 感想 最高のコミカライズでした

※17巻のネタバレが入っています。注意してね。 ※2017/7/18 追記

約束のネバーランド(2016 ~ 2017) 感想 「デスノートを想起させる高度な心理戦とキャラクターの葛藤を描く」

評価:★★★★☆(星4つ)

僕らはみんな河合荘 (2013~2017) 感想 「一人で理想を貫くことはできない」

評価:★★★★☆ 今回の結論 困った時には支え合う。そんな当たり前がいい。 あと先輩がかわいい。

ぼくたちは勉強ができない(2017) 感想 「勉強の最大の動機はその先で何がやりたいか」

評価:★★★★☆(星4つ) 今回の結論勉強の動機や方法が楽しくわかる。「勉強」を見つめなおせる。

「8月のゴースト」(2017) 感想 「後悔を抱えた青年が一歩踏み出す物語」

評価:★★★★☆ (星4つ) 各リンク やわらかスピリッツ - 8月のゴースト (全5話・1~3話まで公開中) 降本 孟@3/10日「8月のゴースト」 (@hurumoto1125) | Twitter 今回の目次 今回は短いからそのまま読んでね。 ※2017/5/20 追記 今回の結論 綺麗な絵と心を揺さぶ…